熊本歯科三水会

今日は久しぶりに熊本歯科三水会の例会に参加しました。

早いもので今年の例会も今日で最後となりました。

そろそろ来年の症例発表に向けて準備を進めていきます!

院内研修用マネキン

院内研修で使用するために歯科用のマネキンを購入しました。

学生時代に授業で使用していたのを思い出します。

これからも新しく学んでいかないといけないことは沢山ありますが医院全体のレベルアップとスタッフ間の情報共有を目指していきます。

そろそろサンタの季節☆

11月に入り、朝晩は寒くなってきましたが日中はお天気も良く暖かい日が続きますね。

寒暖差があるので風邪などひかないよう気をつけて過ごしたいですね。

クリニックの受付には、しっかり冬支度をしたミニサンタが現れました☆

 

今年はコロナの影響で、何をするにも例年と違った過ごし方になってきています。

不安は尽きないですが、ステイホームで楽しく過ごせるクリスマスを考えていきたいですね。

チェア周りの工事

新しいマイクロスコープを使用する環境を整えるためにチェア周りの工事をしてもらいました。

システムが完成するのはもう少し先ですが着実に進んでいます。

マイクロスコープ勉強会

今日はマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)の勉強会でした。

先日導入したマイクロスコープに合わせて根管治療(歯の神経の治療)のやり方を今後大幅に変更していく予定です。

より確実で予知性の高い治療を目指して精進していきます。

休診のお知らせ(2020/11/14)

2020/11/14(土)は、休診とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

開業から4年

お陰様で当院は今日開業4年を迎えることができました。

新型コロナウイルスによって生活は大きく変わり、皆さん日々大変な思いをされていると思います。

お口の中を清潔に保つことで新型コロナウイルスの感染リスク低減や重篤化を防ぐ可能性が指摘されており、日頃から適切な口腔ケアを行うことが大切です。

当クリニックのスタッフもこのような状況の中、新型コロナ対策にも気を配りながら頑張ってくれています。

微力ではありますが歯科医療従事者として私達のできることを精一杯やっていこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

休診のお知らせ(2020/10/28)

2020/10/28(水)は、休診とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

Carl Zeiss社製マイクロスコープ(歯科用顕微鏡) EXTARO300

当院では新たにCarl Zeiss社製のマイクロスコープ(歯科用顕微鏡) EXTARO300を導入しました。

開業当初からマイクロスコープは導入していましたが今回新しい機器にリニューアルしました。

全ての治療でマイクロスコープを使用するわけではありません

メディカルライトエアー

当院では新型コロナウイルス対策として診療室に『メディカルライトエアー』という医療機関向け空気浄化装置を設置しました。

医院の空気をきれいにすることで患者さん、スタッフともに安心できる環境作りを目指します。

【メディカルライトエアー】

メディカルライトエアー

次へ

求人情報

歯科衛生士募集中!!
経験の浅い方、パート希望の方も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください!

0964-27-5880

診療内容

  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科

診療時間

【予約優先制】TEL: 0964-27-5880

診療時間

日曜祝日は休診日となっています。 その他の診療時間の変更はお知らせをご覧ください。

アクセス

〒869-0624
熊本県宇城市小川町江頭229-2

国道3号線沿い、専用駐車場9台有り。

当院からのお知らせ

TwitterやFacebookのページをフォローしていただくと、新しく導入した機材や治療法、診療時間の変更など、最新の情報をお届けすることができます。