休診のお知らせ(2019/12/14)

2019/12/14(土)は、休診とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

エアフローとカメラが届きました!

本日、パウダーと水を吹き付けて色素沈着やプラークを除去するエアフローと口腔内カメラが納品されました。

エアフローはすでに1台ありますが使用した患者さんからは上々の評価を頂いています。

今回2台目を導入したことでより多くの患者さんにエアフローの爽快感を実感して頂けたらと思います(全ての患者さんに使用するものではありません)。

口腔内カメラも2台体制となったので写真を撮って患者さんへの分かりやすい説明を心掛けていきたいと思います!

休診のお知らせ(2019/11/23)

2019/11/23(土)は、祝日のため休診となっております。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

開業3周年!

今日で当院は開業3周年を迎えることができました!

これもひとえに数ある歯科医院の中から当院を選んで通って頂いた患者さんと毎日一生懸命頑張ってもらったスタッフのお陰です。

皆さんへの感謝の気持ちを忘れず今後も少しでも理想の歯科医院に近づけるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

 

昨日は午前中のみ診療を行い、午後は4年目に向けての院内ミーティングを行いました。

当院では今回のタイミングに合わせて2つの新しい機器を導入しました!

 

1つ目は

「エアフロー プロフィラキシス マスター」

独自のパウダーを吹き付けることでしつこい色素沈着やプラークを素早く除去することができる機械です。

歯やインプラントに対して侵襲の少ない清掃が可能ですので患者さんに優しく快適なメインテナンスを提供することができます。

 

2つ目は
「K7エバリュエーションシステムEX」
下顎運動を三次元的に追跡し、生理的な下顎運動を記録分析することができる機械です。
下顎の位置、運動をパソコン画面上で可視的に計測することでより正確な診断と効果的な治療が可能になります。
噛み合わせや顎関節の異常でお悩みの方の治療に特に有効ですのでぜひ一度ご相談ください!

導入機器のページへ

スタッフから開業3周年のお祝いをもらいました!

熊本歯科三水会

昨日は三水会にて新規に三水会に入会される先生の症例発表がありました。

仲間の先生が増えることになり嬉しい限りです!

休診のお知らせ(2019/11/04)

2019/11/04(月)は、祝日のため休診となっております。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

護摩焚き

今年も一年に一度の護摩法要に行ってきました。

クリニックのスタッフや家族の健康を祈願してきました。災難を焼き尽くし、所願成就の恵みをいただけますように。

Trick or Treat!

もうすぐハロウィンですね!

 

いつもより、お菓子を食べる機会が増えそうですね!

みなさん、お菓子を食べた後は、ハミガキもお忘れなく☆

K7勉強会

今日は下顎運動解析診断総合システム『K7』の勉強会 でした。

この器械を使うことで噛み合わせの問題を可視化する ことができ、噛み合わせ治療の方向性を掴む事ができ ます。

当院ではK7を導入しています。噛み合わせでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

今年もこの季節がやって来ました!

昨日、小川獅子組の獅子が打ち込みにやって来てくれました!

迫力ある舞のおかげで今年も邪気が払われたようです!
今日はあちこちで、太鼓やラッパなどが鳴り響き賑やかな一日でした!
次へ

求人情報

歯科衛生士募集中!!
経験の浅い方、パート希望の方も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください!

0964-27-5880

診療内容

  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科

診療時間

【予約優先制】TEL: 0964-27-5880

診療時間

日曜祝日は休診日となっています。 その他の診療時間の変更はお知らせをご覧ください。

アクセス

〒869-0624
熊本県宇城市小川町江頭229-2

国道3号線沿い、専用駐車場9台有り。

当院からのお知らせ

TwitterやFacebookのページをフォローしていただくと、新しく導入した機材や治療法、診療時間の変更など、最新の情報をお届けすることができます。