熊本矯正勉強会

今日は熊本で矯正の勉強会でした。

実際の患者さんの症例検討もあり、ワイヤー曲げの練習もあり、充実した1日でした!

草刈り

今日は子供たちが病院の裏の草刈りをしてくれました。

最初はこんな状態でしたが

ここまで綺麗にしてくれました!

ありがとう!!

歯と口の健康週間

今週(6月4日〜10日)は歯と口の健康週間です。

うちの子も小学校で図画ポスターを描いたそうで、その絵が飾られていたので観に行ってきました!

こういうイベントがあることで子供達が少しでも歯の大切さを学んでくれるといいですね

ゴールドのかぶせ物について

ゴールドのかぶせ物について、友人のブログの監修をしました!

患者さんに近い目線から質問を受けて私の方も改めて勉強になりました。

是非読んでみてください!

オールセラミック一択じゃないの!?本職歯科医師が金歯を選ぶ理由|オレ歯科.com オールセラミック一択じゃないの!?本職歯科医師が金歯を選ぶ理由 ore-shika.com

熊本歯科三水会

今日は5月2回目の熊本歯科三水会でした。

歯の移植についての発表でしたが自分と年齢の近い先生の発表はとても刺激になります!

最後は東 克章先生の貴重なお話も聞くことができました。

九州デンタルショー

昨日は福岡の九州大学で勉強会でした。

そして今日は同期の先生達とマリンメッセ福岡で開催されていた九州デンタルショーに行ってきました。

従来の型取りをせずに被せ物を作ることができるスキャナーや

より確実に効率良く器具を洗浄できる機械

をはじめ色々な材料や新しい技術をみることができました!

休診のお知らせ(2019/6/1)

2019/6/1(土)は、休診させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

東京矯正勉強会

今週末は土曜日から東京で矯正の勉強会に行ってきました。

県外の先生方からも最近の歯科の情報を聞くことができ、東京まで行った甲斐がありました。

日進月歩の歯科技術について行けるように研鑽を積んでいきたいと思います。

休診のお知らせ(2019/5/18)

2019/5/18(土)は、休診させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけしますが、お間違いないよう、よろしくお願いいたします。

熊本歯科三水会5月例会

昨日は令和元年初の熊本歯科三水会例会発表でした。
演者は会長の添島義樹先生で
演題は「インプラントオーバーデンチャー長期安定のための留意点」でした。
長期経過症例を交えてインプラントを土台とした様々な入れ歯の長所短所を学ぶことができました。
インプラントを有効に活用することで安定した入れ歯を作ることができます。
興味のある方は是非ご相談ください
次へ

求人情報

歯科衛生士募集中!!
経験の浅い方、パート希望の方も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください!

0964-27-5880

診療内容

  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科

診療時間

【予約優先制】TEL: 0964-27-5880

診療時間

日曜祝日は休診日となっています。 その他の診療時間の変更はお知らせをご覧ください。

アクセス

〒869-0624
熊本県宇城市小川町江頭229-2

国道3号線沿い、専用駐車場9台有り。

当院からのお知らせ

TwitterやFacebookのページをフォローしていただくと、新しく導入した機材や治療法、診療時間の変更など、最新の情報をお届けすることができます。